DREAMBOYS観覧レポ(2020/12/23)

DREAMBOYS2020-2021を観覧してきましたので、只のその記録。

上映中の細かい記憶は残ってないので概要のみ

 

◆入場〜開演

 ・チケットはFC1次のものだったため、入場まで座席不明。コンサートのデジチケと同じシステム。

  ピッしてから「キャー!」が聞こえたりするのかと思いきや、全くなく入場自体は静かに行われる。

 ・別日に持っていた一般チケットは事前に座席分かっていたので、チケットの種類による。

 ・会場内外問わず、柱に出演者の写真はない。会場内はデジタルサイネージ広告が表示され、ドリボ以外にshockなどの表示もあり。

 ・座席はフルで動員、1階席だったからか開演までは少しざわざわしている。2階席は1枚ずつ販売がほとんどだからかかなり静かだそう。

 ・換気の関係でいつもより寒い。暖かくして行き、お手洗いは先に済ませるのがおすすめ

 ・劇場内は撮影禁止なので、撮っている人はスタッフさんに注意されてました。

  あと何したかわからんけど携帯没収されている人もいました。

 ・本人確認は周囲でされている人も見てないし、ほぼやっていない様子

 

◆本編

 ・幕間なしの2時間ぶっ通しは、客側も集中力が必要で、ストーリーをあらかじめ分かっていないと難しく集中力が切れてしまってあっという間にラストになってしまうかもしれないハードな舞台である気がした。

 ・ショーパートがなくなったのは残念だけど、冒頭とラストのネクドリがすごく印象的だった。冒頭は舞台の幕が開く喜びが、ラストは千秋楽までどうか無事に走り切れますようにという祈りが伝わってくるようなパフォーマンスだった。

 

◆終演後

 ・規制退場あり、2階席から退場。退場時は開いてない扉からは出られないので注意。

 

今後緊急事態宣言発令されたのち、開催がどうなるかわかるかはわからないけど

可能な限り多くの公演ができますようにと祈ります。