A.B.C-Zについて教えてください

「ライオンのごきげんよう」で見た5人組が忘れられない……

そう気付いたのは本日でした。V6の岡田君の名前を拾って録画したその番組を見たのはちょうど一週間前。今まではA.B.C-Zについてネットで見ていた「アクロバットが得意」「歌が上手」というイメージしかもっていなかった私ですが、なんだあのメンバーのバランス!バラエティ慣れ!なんとも良い!と衝撃を受けました。

それから一週間、ついにもう一度録画を見ることができました。

やっぱり良い!

でも何も知らない……

知らないものを知っていく貴重な機会だと思ったので、その記録をしていきます。また、ご存知の方には色々教えて欲しいなと思います。

 

ここからは私の今のA.B.C-Zの認識を事実と照らし合わせる作業となります。私は彼らのことをきちんと知っているのか?



(認識)→(正解)

①グループ名:A.B.C-Z

→◯A.B.C-Z


②デビュー:2012年

→△2012年DVD、2014年CDデビュー


③デビュー曲:曲名分からず、バク転してた

→アルバム「From ABC to Z」(私は何を見てバク転のイメージをしていたのか。)


④結成:2005年

→A.B.Cとしては2001年ごろから、A.B.C-Zとしては2008年から


⑤メンバー:五関晃一、橋本良亮、戸塚、108位の人、映画でる人

→五関晃一、橋本良亮、塚田僚一河合郁人戸塚祥太(正解2人。塚田くんのことを戸塚だと思っていましたごめんなさい)

 

 

 

全然何にも知らないじゃん!

どの口がそんなこと言ってたんだ。これからはちゃんと注目していきます。いや本当に。 

A.B.C-Zさん、ファンの方には大変失礼な記事でした。嫌な思いをした方にはごめんなさい。

そんな記事を最後まで読んでくださった心優しいあなたに、以下の確認テストの採点をしていただきたく存じます。よろしければ、お願いいたします!

<確認テスト>

f:id:ibasen1000:20150411174050j:plain
(左から)五関晃一、河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太塚田僚一
 
はてさて、私はこの記事の中で学んだのか!?否か!?