自担似の育成担当 が 研修 に 現れた!

私は新入社員として4月から会社で研修を受けています。研修も1ヶ月半が経とうとしていた先日、このような記事を拝見しました。

自担と接するかのようにお客様と接したら私の評価が上がった話 - やっぱ人生、ド派手にいこう。

なんと素晴らしいことでしょうか。周りの人が全員自担だったら、持てる優しさ1000000000%発揮できる。営業研修を控えた私は、お客様を自担と考えて営業することを決めました。

そんな矢先、少人数でグループワークのある研修をする日がありました。同期の友人からは楽しいよと聞いていて楽しみにしていた研修、ついに来たかという感じでした。メンバーもいつものグループ、育成担当もいつもの女性なので雰囲気はまさにホームという感じでした。さらに、講師の方は川平慈英さんに似た方で面白い。
スリルやパンチはないものの楽しい一日になりそうだなと、簡単なグループワークをしていたそのときです。ふと部屋の後方を見たら、目が合ってしまったのです。


チャラララララ〜(ポ○モン風BGM)

自担似 の 育成担当 が 研修 に 現れた!
    !!!!
    ????
 ▷!?!?


落ち着け、最近忙しかったから目が悪くなって見間違えたのかもしれない。それともこの休みでtimelessのDVD見過ぎたかな?何にせよ自担似の人なんてそんな近くにいるもんか。もう一回見たらきっと冴えないおじさんがそこに座っているはずだ。もう一度確認するだけで今日も何事もなく過ごせるはずだ。よし、見てみよう。

自担似 の 育成担当 が そこに いる!
    たたかう
    まもる
    どうぐ
 ▷逃げる


逃げられない!


???もちろん別人だ。それはわかる。色が黒いし、なんなら目はこの人の方が大きい。しかしなんとも形容しがたい、愛すべきラマ顏なのだ。あれ?坂本くんってうちの会社の育成担当だっけ?育成が坂本くんで、坂本くんが育成で……???

わたし は こんらん している!
わたし は じぶん を こうげき した!

講師の先生ごめんなさい、チームのみんなごめんなさい。その後の私はグループワークどころではなく、もぬけの殻のやうになってしまい、気付いたらポケ◯ンセンターにいました。


後日、別の育成担当の方にお名前を聞いて「絶対仕事でもう一回会ってやる!」と決意しました。それをモチベーションに来週も頑張ります。
嗚呼、ジャニーズ好きでよかった。